たがじょう金管まつりブログ。

宮城県多賀城市を舞台に、金管プレイヤーの発表の場を定例化して継続しようという華々しい試みの軌跡です。

今日は朝から荒れ模様の天候で出欠状況がチョット心配でした。
そういえば昨年は大雪で中止になったことも。

まあそんな心配があったものの8名+1名が参加。
代吹きが多くなったものの3曲をこなしました。

文明開化は
ほとんど代吹きとなってしまいなんとなくあわせるだけになってしまったものの景気づけにはよかったかなあ。
しかし6/8拍子がなかなか乗れない。

次は蜂
ソリストのやる気がみなぎっているうちに一回通し。
その後何箇所かポイント確認し、最後にソリスト立奏で再度通し。順調な仕上がりか?

最後に猫
Trbがバシッと揃わなかったため1.3のみ。それでもTrbがいないため危ういところあり。テンポ感やジャジーな部分はそれっぽくなってきたかなあ。もっと鳴らしてもいいかもね。

それから、合同ステージについて確認した。各団体には明後日以降には連絡できる資料をまとめて連絡していきたい。
総務最後の追い込みといったところ。

1ヶ月後には本番です。頑張って仕上げていきましょう!
スポンサーサイト
コメント
1/10の練習
最初、まだ人数が揃わないって事で、TrbのT氏が持参した上野の森ブラスを数曲(トトロ、魔女の宅急便など) 不思議な調で、なかなか難しく感じました。汗がにじむ方々も居て、3/4拍子が鬼門ですね。

まず、文明開化。代吹きが多かったです。まず通し、Tempo Iの6/8拍子から、最初pで順に重なっていく所のパートの確認をしました。あと、小節番号188から最後まで。個々で音の長さや曲に対するテンポ感などが違うので、もったりしないよう注意 という感じでした。箇所によって速さがバラバラになりがちです。

次に猫。ラッパAI氏がご帰宅された為、Tpは1st・3rdのみでした。
まず1を通し、Bの前にあるシンコペーションの確認。あと数カ所のポイント。あまり時間もなかった為、あとは2・3を通して終了でした。
2007/01/11(木) 16:05:07 | URL | のり@らっぱー #-[ 編集]
参加できず申し訳ない・・・
次の日曜夕方5時から収録のため参加できるかどうか、まあむりだな。
それよりプレ企画の話が来たのでこの本番までにもう一曲仕上げるつもりでガンバロー。
2007/01/11(木) 16:10:35 | URL | Trb@年男 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kinkanmatsuri.blog45.fc2.com/tb.php/18-bed2d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
