たがじょう金管まつりブログ。

宮城県多賀城市を舞台に、金管プレイヤーの発表の場を定例化して継続しようという華々しい試みの軌跡です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から練習がスタートしました。実行委員長です。
今日のメニューはTrp四重奏から。いろいろパートチェンジしたりして感触を確かめました。2楽章が歌えるようになればそれなりになるのかな?
次は全員揃っていなかったものの「もう三匹の猫」を。tempo感を出すのがなかなか難しい、今日は低音がいなかったせいもあるかな?
これも2楽章のバランスが難しい。

最後は「蜂」です。
メトロノームを使い100のtempoから開始。
いんちきくさい演奏部分もありましたがなんとか160まで可能でした(笑)

第一回だというのに写真撮るの忘れてしまった・・・・。次回からお楽しみに。
スポンサーサイト
コメント
第2回の練習終了
11・26に第2回目の練習。
今日は侍ブラスシリーズの譜面とご対面。
鳴りが素直な譜面だけにいかに決めの音をかっこよく出来るかがカギになるか。
そしてもう三匹。
テンポ感を出すのが意外と難しいか。
シンコペーションとかをきちんとできるようにしていきたい。
最後に蜂。
蜂はパートを小分けにしてもよさそうだ。
そろそろピアノで演奏できるようにしたいです。
2006/11/30(木) 03:13:27 | URL | 委員長 #W3QVMH9Y[ 編集]
前回の12月3日の練習
ついに主役の蜂が登場!!

いや~さすがでしたね。すでに雰囲気は出せてました。
伴奏のみんな!ガンバロー!!
結構つっこんで蜂ができました。小品とはいってもあなどれない作品なのはまちがいない・・・。
2006/12/09(土) 17:43:18 | URL | 実行委員 #W3QVMH9Y[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kinkanmatsuri.blog45.fc2.com/tb.php/14-8a2e1d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。