たがじょう金管まつりブログ。

宮城県多賀城市を舞台に、金管プレイヤーの発表の場を定例化して継続しようという華々しい試みの軌跡です。

遅れましたが、新年おめでとうございます。今回の金管まつりもどうぞよろしくお願い致します。

さて、練習風景をさっぱりアップしていなかったんですね~。

今回の実行委員はトロンボーンがアツイ!!
ということでこんな感じです。
SN370178.jpg


さて~、この人数で何を練習しているのでしょうか?
本日は、仕事の都合で大遅刻の私。
メンバーは早々揃って練習していたようでした。
そんな中、今日はトロンボー一味が急遽参戦、いつもとまた違う練習となりました。
Image0471.jpg

市民音楽祭はトロンボー、Eu♨Tubaとご一緒のステージとなりますね。
どうぞよろしくお願いします。

皆勤賞のトロンボーは今回もきんまに参加してくれるのかな?
タガジャス文化祭もおわり、次はこれも初参加となる多賀城市民音楽祭の練習。
ずっと取り組んでいてた曲もようやく本腰入れてスタートというわけでようやく一枚パチリと。

Image0391.jpg

オックスフォード、飛天、文明開化の鐘が今日のメニュー。

飛天はやはりムリッぽいです。つらいです。
やっぱ、聞くのとやるのは大違い。
市民音楽祭は11月9日多賀城市民会館大ホールより昼過ぎより開演です。入場無料!
明日、打ち合わせで詳細が分かるでしょう。
初参加となる市民音楽祭はEu♨Tubaさんもご一緒のステージです。
どんなステージにあるか楽しみです!
18時より会館で仕込み、打ち合わせ、リハーサルとあっという間に撤収となってしまいました。

演奏の方は、のびのびとやりたいものです。

それ以上に頑張らないといけないのが、運営なわけですが、
今までの経験で大体の予想はつくものの、こればっかりは蓋を開けてみないとわからないと言う怖さ。

旨いビールのためにいい仕事したと思ってます!
週末の本番に向けて最終練習となりました。
Image2651.jpg



実質最後と言うことで例により悪あがきしてみました。

Image2611.jpg


本当の最終練習は前日のホール練習。
今日の感じをちゃんとできればいいのですが・・・。

Image2671.jpg
